« 手放して得たもの | トップページ | 銭湯が無くなって・・・。 »

2008年1月25日 (金)

企業セミナー

2日間に渡る約200名の某大手企業様へのセミナーが終了した。 私のとっては初の企業セミナーであり、大規模な研修なので実力を試す試金石でもあった。私が一番注意したポイントは1つ、それは心を込めて全身全霊で伝えるということだ。テーマは「CSレベルアップセミナー」私のディズニーでの体験を中心に今実際に売場で皆さんができることをお話しし、ワークもさせていただいた。

ディズニーのお話しは感動のお話しも多いのでそれを皆さんに正しく伝えるためにはかなりエネルギーも必要だ。その為にはクライアント企業担当者の方と何度も打ち合わせをし、伝えてもらいたいポイントをヒヤリングさせていただいた。

私はもう一人のコーチの方とタッグを組んで望んだが、切磋琢磨しながら組み立てその過程に於いても協力してくださる方がいた。出席された皆様には時には涙を流しながら、時には思ってもみなかった大変良いフィードバックをいただき、クライアント企業の担当の方も大変満足していただけた。

終わってみて一番感じたことは私は本当に人に恵まれているという事だ。そして、伝えるお仕事をさせていただきながら、多くの気づきと学びもいただいているということだ。今回のお仕事に携さっていただいた全ての皆様に心から感謝したい。

|

« 手放して得たもの | トップページ | 銭湯が無くなって・・・。 »

セミナー・講演」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056617/22226872

この記事へのトラックバック一覧です: 企業セミナー:

« 手放して得たもの | トップページ | 銭湯が無くなって・・・。 »