« GAIA SYMPHONY   | トップページ | 新入社員と経営者 »

2008年4月 8日 (火)

ディズニーとコーチング

今日尊敬する上西コーチの勉強会でお話しをさせていただいた。ベテランのコーチの方が多いのでいろいろと考えた末、いつもと違って講演だけではなく2部構成にして途中でワークを挟んでいった。私としては話を途中で切りワークを挟むのがどうでるのかチャレンジでもあった。結果は大成功。この為にご依頼いた上西コーチとは3回に渡りセッションをしながらつめさせていただいたおかげだと思う。上西コーチには心から感謝したい。

参加して下さった皆さんからも素晴らしいフィードバックの数々をいただいたがそのひとつひとつが私にとっての大きなギフトとなった。一番嬉しかったのは皆さんがディズニーのお話しを自分のコーチングに置き換え考えて下さったこと。「深いところで相手の思いを受け取れるコーチを目指したい」「どうしたら楽しく目標に向かえるかの行動計画を作る」「どんな人にも人生の物語を持っているそれを語る」「コーチがワクワクしながらコーチングしていかないとクライトも楽しめない」「クライアントさんが待ちどうしくなるようなコーチングを行う」など皆さん自身の中で気づきがあったように思う。

多くの皆さんが帰られる時握手を求めて下さった。その中で叉多くのギフトを頂いた。ある方がぼっそっと言って下さった「上田さんは感動の語り部ですね。」そう語り部になろう、それこそが私のお役目なんだから。

|

« GAIA SYMPHONY   | トップページ | 新入社員と経営者 »

コーチング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056617/22234474

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーとコーチング:

« GAIA SYMPHONY   | トップページ | 新入社員と経営者 »