« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月27日 (日)

陽は又昇る

昨日コーチ仲間のIさんからお誘いがあって四和小学校さんの子供達が参加するキャンプファイヤーに行って「夢を語る」というテーマでお話しをさせていただいた。

キャンプは陸上自衛隊下志津駐屯地で開催されたが自衛隊の中に入るのは初めてなんでこちらもワクワクと参加。参加者は小学生(1年~6年)、親御さん入れて総勢約70名。子供達はここぞといわんばかりに走り周り、一瞬たりともじっとしていない。私も遊ぼうといわれフラフープや鬼ごっこなどをしてゼイゼイ。夕方お話しの時間になっても興奮冷めやらず、最初は騒がしかった子供達もマジックやクイズを交えながらお話をしているうちに段々と静かになり、最後は真剣に聞いてくれたのは嬉しかった。

夢を実現するのに大事な要素は3つ、①夢を持つ ②一人でも多くの人に夢を語る ③夢に協力してくれる素晴らしい仲間を持つ 私のディズニーでの体験も交えて話したところ最後は何人もが手を上げて自分の夢を話してくれ、私が「この夢を応援して上げる人」と言ったら周りの皆がその子に拍手してくれた。その時のはにかんだような嬉しそうな笑顔が私の宝物のひとつになった。子供達が周りで応援してくれたあの拍手を忘れないでいる限りきっと夢は叶うと思う。心から彼らの素晴らしい未来を願いたい。

でも子供の純粋なエネルギーのパワーって素晴らしい!これをどう発揮させるかは大人次第。大人の役目は大きい。

このままじゃ終わる訳ない。ガンバレ日本!新しい子供達が未来を築く。

Image120

Photo_2

Image117

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

破損を乗り越えブログ再開

実はブログが壊れてしまい。ずっと更新できずにいました。

過去の記録も失った為少しですが残ったものを添付しました。

この数ヶ月でいろいろな出来事があったので徐々に更新していこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »