« 江戸学会 | トップページ | 感動する心の教育 »

2008年9月28日 (日)

ありがとう沖縄!!

こうやって思い出しているとまだワクワクと感動が蘇ってくる。

今回私が何の伝手もない沖縄で講演をさせていただけたのも沖縄でコーチとしてこれから独立しようとしている
白橋さんとの出会いがあったからです。

その後トヨタさんという素晴らしいマジシャンのエンターティーナーが加わってくださり本当に3人で手作りで作りあげた講演でした。集客には多くの沖縄の皆様にご協力頂きました。心から感謝です。

私達は講演自体をエンターティメントにし、来てくださった方が良かった~。という感じで帰っていただければと思っていました。だからこそチャレンジではあるが講演の前座でマジックショーをやるという聞いたことのない試みにチャレンジしました。講演を聴きにきているお客様は最初目が点になっていましたが、トヨタさんがマジックを進めていく内に皆さんマジックに引き込まれていきました。

当日は東京、京都、名古屋、山口からも友人が駆けつけてくれ沖縄の地元の皆様を含め200名近くの方に聴いていただき、皆さん感動していただき感謝でした。

講演終了後、お一人お一人に握手でお礼させていただきましたが皆さんが目をキラキラさせ、来て良かったです。感動しましたというお声をかけて下さり。私の方が沢山の宝物を頂戴致しました。

当日のボランティアスタッフの方も今回初対面にもかかわらず凄く頑張ってくださいました。ある方は講演も聞かずにずっと暑い受付に立っていてくださいました。彼女が言ってくれた一言。「上田さん、講演大成功でしたね。良かったですね。」と 私は、「あれ会場にいなかったのにどうして分かったの」ときいた。彼女は「だって皆さんが帰っていく時上田さんと握手している顔を見てれば分かりますよ」「私、受付で聞けなかったけどお手伝いさせていただいて本当に幸せでした」と言ってくれました。ありがたくって涙がこぼれそうになりました。そんな人達に支えられた手作り講演でした。

Uedahiroshi3

Cimg0210

       一緒に頑張ってくれた沖縄スタッフのメンバー

Cimg0211

|

« 江戸学会 | トップページ | 感動する心の教育 »

セミナー・講演」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056617/24181937

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう沖縄!!:

« 江戸学会 | トップページ | 感動する心の教育 »