« 多くのご縁 | トップページ | ぐるなび戦略共有会議 IN仙台 »

2010年4月10日 (土)

ぐるなび戦略共有会議 IN名古屋

当日140名余りの方が集まって頂きました。

熱気と活気があり、親睦会で多くの方とご縁を頂戴しとても充実しておりました。

Cimg2032

Cimg2042

|

« 多くのご縁 | トップページ | ぐるなび戦略共有会議 IN仙台 »

セミナー・講演」カテゴリの記事

コメント

先日は講演会、親睦会にて
貴重なお話をいただき本当にありがとうございました。


シェフミッキーのお話ではエンジェルスマイルの大切さを教えていただきました

まさか自分の子供の名前でお話をしていただけるとは思ってもいませんでしたが(笑)

『子供を幸せにすることで大人を幸せにさせる』

自分自身2歳の娘をもつ父親ですが
子供のことをほめられたりすると
本当に嬉しいものです
でもそれは子供を育てて初めてわかったことで
正直、飲食店で働いていて、お子様連れのお客様の本当の気持ちというものに
自分はきづいていなかったと思います。


でもディズニーの感動マジックには
徹底した種や仕組みがあり
心からゲストの想いを叶えようとする
キャスト達全員の気持ちが
魔法の世界へと変えてしまうんだなと感じました。


僕はまだカフェ経営者として
未熟な所だらけではありますが
上田さんから教えていただいた

『お客様の喜びを皆で分かち合う』という
言葉を忘れずに
キャスト全員同じおもてなし精神で
よりよいお店作りを目指します!


長くなってしまいましたが
たくさんの『ギフト』をありがとうございました!!
またどこかで会える日を心より楽しみにしております。

投稿: 水野将寛 | 2010年4月11日 (日) 18時28分


上田さん


先日の講演で、御縁ができたこと本当にうれしく思います。
結婚スタイルの西崎です。
懇親会でお話ができ、光栄です。

上田さんのお話は、心底思われている実体験を伴ったもので、聴いていて、心までしっかりと届きました。

中でも、人を感動させるディズニーの
初老御夫婦のパール購入の話での、温かな接客をこえたサービスは、私まで温かい気持ちになり、感動いたしました。

これからも、日々お客様に喜んでいただけるためには、何をしたらよいかを念頭に邁進して参りたいと思います。

また、お会いできるのを楽しみにしております。

ありがとうございます。

投稿: 西崎 友紀 | 2010年4月13日 (火) 00時59分

水野さん

コメントありがとうございます。
お客様のありがとうの一言が全てを救ってくれますね。誰もが一歩から。又必ずお会いしましょう。

水野さんの経営されているお店は
名古屋松坂屋本店の本館RFにある
「CAFE PLANT’S」
有機野菜や無農薬野菜を中心としたランチメニューが売りです。

http://r.gnavi.co.jp/n898600/

投稿: 上田 | 2010年4月16日 (金) 10時54分

西崎さん

コメントありがとうございます。
西崎さんも人を幸せにさせるお仕事をされていますね。

私も西崎さんから学ばせて頂くことは多いように感じます。

又お会いしましょう!   感謝

投稿: 上田 | 2010年4月16日 (金) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056617/34159173

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるなび戦略共有会議 IN名古屋:

« 多くのご縁 | トップページ | ぐるなび戦略共有会議 IN仙台 »