« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月23日 (金)

ぐるなび戦略共有会議 IN札幌

全国行脚の旅も最終日です。

札幌もワークの時盛り上がり、皆さんの良いお店にして

いきたいという気持ちがひしひしと伝わってきました。

今回の行脚で400名近く方と名詞を交換させて頂きました。

そのお一人お一人から上田の話しをこういう型で実践してみようと思うというお言葉を頂けたのが幸せでした。

できましたら1件1件訪ねて周りたいぐらいです。おいしいものを素敵な環境で頂くというのは至福の幸せです。多くの人に幸せを提供されている皆さんに心からエールをおおくりさせて頂きます。

又上田が必要な時はいつでも声かけて下さい。感謝!!

Cimg2149

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

ぐるなび戦略共有会議 IN福岡

福岡での講演も無事終わりました。

若い経営者の方も多かったですが

皆さん本当に頑張ってらっしゃいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

縁かいな夢倶楽部発足

ハイサイ!先月に引き続き沖縄での講演をさせて頂きました。

今回も140名近くの方に集まって頂き心からの感謝です。

そして沖縄で縁かいな夢倶楽部を始動することになりました。私のお役目でもある古き良き日本文化の伝承や夢を叶える為に何を大切にし、どう行動していけばよいかをお伝えしお互いがお互いの夢を叶える為に協力しあう、そんな集まりにしていこうと思います。沖縄で既に70名近くの方に入って頂きました。

なぜ沖縄発かと言えば沖縄は「ゆいま~る」と言われる助け合い、皆が幸せになっていこうという日本人の心の原点が残っている数少ない地だからです。沖縄でさえ薄れつつあるこの心をなんとか残し全国へ発信できたらと思っております。

生きていくというのは大変なことも多いですが、一つの大きな物語を描いているようなものなのではないでしょうか。誰もが成功を夢みて頑張って人生の物語を描いていくが、その中で心のどこかに置き去りにしてきた大切にしなければならないものをもう一度見つけ直し、拾い集める時がきているように感じています。そして私はその「物質的な豊かさ」と「心の豊かさ」の良い按配のバランスの紡ぎ役になれればと思っております。

Cimg2120

Cimg2117

Cimg2125

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

ぐるなび戦略共有会議 IN沖縄

沖縄での講演も楽しくやらせて頂きました。

Cimg2072

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

ぐるなび戦略共有会議 IN仙台

仙台も多くの方が集まって頂きました。

仙台は10年ぶりぐらいでしたが今西口の開発により大きく

流れが変わっているとのこと。

流れに応じて常に変えるべきものと変えてはいけないものの

アンテナを敏感に立てておかなければ生き残れないですね。

Cimg2044

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ぐるなび戦略共有会議 IN名古屋

当日140名余りの方が集まって頂きました。

熱気と活気があり、親睦会で多くの方とご縁を頂戴しとても充実しておりました。

Cimg2032

Cimg2042

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

多くのご縁

筑波⇒名古屋⇒仙台⇒館山と講演で周って参りました。

各地で素晴らしいご縁を頂戴しましたので又ご報告させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

全国行脚の旅

4月はぐるなびさんの戦略共有会議の講師として全国を周ります。

もし、お近くでぐるなびの会員になられている飲食店の方がいらっしゃいましたら是非ご参加下さい。テーマは「リピーターを呼び続ける魔法の王国の秘訣」。お客様が必ず戻ってくる店づくりのヒントをお伝えします。

名古屋会場 4月7日(水)  名古屋マリオットアソシアホテル

仙台会場   4月8日(木)   仙台エクセルホテル東急

沖縄会場   4月12日(月) ゼ・ナハテラス

福岡会場   4月20日(火) ソラリア西鉄ホテル

札幌会場   4月22日(木) ホテルオークラ札幌

時間はいずれも10:00~11:30です。  

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »