« 講演記録 社会福祉法人清和園様 | トップページ | ○(わ)の会 »

2010年7月25日 (日)

講演記録 東京商工会議所新宿支部セミナー

東京商工会議所新宿支部セミナーをやらせて頂いた。当日は猛暑の中13時~の開催にも関わらず定員90名のところ100名以上の皆さんにご参加頂いた。

テーマは「ディズニーから学ぶ 人材育成術」。人材育成に関してはディズニーのみならず三越でも多くのことを学び実践して来た。私がディズニーや三越、グアムのティファニーで実践してきたノウハウを凝縮して2時間でお伝えしたところ皆様からかなり参考になったとのフィードバックを頂戴した。今回は時間の都合上お伝えしきれなかったが実は私の育った料亭の世界にも優れた人材育成術はある。女将がどうやって芸者衆をまとめ育てたか、ここにディズニーと共通するものいやそれ以上のものがあるかもしれない。

当日サプライズゲストでオランダから帰って来たラフティングジャパン2010年世界チャンピオンキャプテンの池田君が金メダルを見せにやってきてくれた。彼に簡単なインタビューをし、優勝する為に実際に行って来たチームビルディングについて語ってもらった。これが又好評で、私も彼のメンタルコーチとして誇り高かった。

Cimg2383

Cimg2379

|

« 講演記録 社会福祉法人清和園様 | トップページ | ○(わ)の会 »

セミナー・講演」カテゴリの記事

コメント

私も、この楽しく(時には涙?!)素敵な感動のセミナーを受講させていただきました。
ありがとうございました!

一度話を聞いてすべてが完ぺきにマスターできたということは決してございませんが、今後、我々が推進すべき方向が見えたような気がしました。

世界チャンピオンの金メダルも見せていただきありがとうございました!おめでとうございます。

お話を聞かせていただいたお礼まで、コメントいたします。

投稿: | 2010年7月27日 (火) 10時52分

コメントありがとうございます。
あの後沢山の感謝のお声を頂戴しました。
ラフティングという競技を皆さんに紹介できたこと、サプライズで世界チャンピオンの生の声をお届けできたことも嬉かったです。
これからも共に頑張っていきましょうね

投稿: ueda | 2010年7月27日 (火) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056617/35885673

この記事へのトラックバック一覧です: 講演記録 東京商工会議所新宿支部セミナー:

« 講演記録 社会福祉法人清和園様 | トップページ | ○(わ)の会 »