« めざましテレビ | トップページ | 橘家和事教室 鼓の巻 »

2010年8月 3日 (火)

めざましテレビ雑感

今回改めて気づいたことは、自分は多くの皆さんに支えられて生かされているのだなあということです。本当に今更何をということですが、思っていた以上に反響が凄く、今までご縁を頂いた沢山の方、これからご縁を紡ぐであろう方からブログのコメント、メールやお電話でメッセージを頂きました。心から感謝しております。
オンエアーはあのような形になり、必ずしも私の伝えたかったことが表現できていたとは思えませんが、TVの構成上どうなるか全くわからずリスクは承知の上でそれを含め今回お受けしました。
皆さんからのご意見で多かったのが堂々としていた風格があったというお言葉、有難いです。私としてはただただ自然体であっただけです。今在る自分以上に気負ったり、飾ったりすると必ず見透かされ、それこそコミュニケーションであるがままの心のキャッチボールを説いている私自身が矛盾してしまいます。コミュニケーションのスタートはまずあるがままの自分を受け入れることから始まるのではないかと思います。
もし今回上田が少しは成長していたなあと思って下さったとしたら、それは皆様のお陰さまです。なぜならば人は人との交わりの中で喜びや時には悩みを乗り越えながら磨かれていくからです。多くの方と接する中で如何に心の成長させて頂きより良き人生を歩んでいくか、それこそがコミュニケーションの本質なのかもしれません。

|

« めざましテレビ | トップページ | 橘家和事教室 鼓の巻 »

感謝・感動・感銘」カテゴリの記事

コメント

おはようございますsun昨日の放送の
感想がどんどん届きましたbleah
みなさんの上田さんの印象が「穏やかな方」
「これからもっともっと有名になる方」でした。そして、みなさん全員がもっと長く見たかったそうです。lovelyもちろん、私もです。橘屋も映って嬉しかったです。
石本アナも誠実そうで上田さんと息もあっていましたね。できたら、長いバージョンで見たいです。ぜひぜひお願いします

投稿: 池田緑子 | 2010年8月 3日 (火) 08時12分

昨日は大変お世話になりました!
昨日もそうですが、上田さんの優しい口調や、親しみやすい雰囲気が、テレビの中からも伝わって来ました!
上田さんと関われていることに喜びを感じます。
これからも宜しくお願いいたします。

投稿: 桐山健太 | 2010年8月 3日 (火) 09時37分

上田様

まざましTV拝見させていただきました。
上田様の笑顔がとても印象的で優しい人柄があらわれていました。
また機会がありましたら収録やTV局の裏側などお話をおきかせ下さい。

投稿: akaishi | 2010年8月 3日 (火) 11時23分

いつもとお変わりなく素敵な笑顔を見て、うれしくなりました。上田さんは人前でもあがることなく、人を惹きつけるようなお話のできる方ですよね。私も人前で話すのが苦手なので、今回、ポイントを教えていただいた感じで、おもしろかったです。とても参考になる企画だと思いました。
今後ますますのご活躍を期待しています。
日本とハワイから応援します。
お身体にお気をつけてがんばってください。

投稿: ISAs mom | 2010年8月 3日 (火) 12時09分

はじめてコメントさせていただきます。

めざましテレビ拝見しました。
「相手に興味をもつことが大切」、本当にその通りだなぁと思いました。
私は初対面の方と話すのが苦手で、いつも「自分はどう見られるだろう?どう思われるだろう?」と、自分のことばかり気にしていました。しかし、そんなことはどうでもよく、相手を知ろうとすれば、自然と会話もはずむものだと改めて気付かされました。

近々、講演会をされるそうですね。楽しみにしています。

投稿: まいこ | 2010年8月 5日 (木) 20時39分

池田さん

いろいろな方に告知頂いてありがとうございます。皆さんとお会いする機会も近いですね。

健太さん

名古屋講演がんばりましょう!作り上げる過程でしっかり学び、これからの君の人生に生かして頂ければと思います。


akaishiさん

日本中の子供達を幸せにして下さい。私も全力でお手伝いさせて頂きます。


ISAs mom さん

ISA君の活躍を見にハワイに行きますね。その際にはハワイでも講演させて頂きます。


まいこさん

コメントありがとうございます。私達はともすればベクトルが自分のみに向いてしがちです。でも相手に向けた時、今まで見えなかった世界が見えていくのでしょうね。

皆様コメントありがとうございました。


投稿: ueda | 2010年8月 5日 (木) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056617/36004357

この記事へのトラックバック一覧です: めざましテレビ雑感:

« めざましテレビ | トップページ | 橘家和事教室 鼓の巻 »