« めざましテレビに出演します。 | トップページ | めざましテレビ雑感 »

2010年8月 2日 (月)

めざましテレビ

Cimg2417

オンエアー如何だったでしょうか?是非コメント欄にご感想を頂ければ幸せです。

オンエアーの時間は短かったですけど実際の収録はロケも含め13時~22時頃迄かかりました。収録現場はディレクターのNさんを中心にカメラマンさんも女性でしたが良いものを作ろうという熱気が伝わってきました。かなりタフでないとできないお仕事ですね。

石本アナは本当に明るく笑顔が素敵で話していて楽しかったです。コミュニケーションの基本は相手に興味を持ち、心のキャッチボールをすること。人生の価値はどれだけ多くの素敵な人と知り合えて、多くの感動をできるかだと思います。そう意味では今回のテレビ出演は又沢山の素晴らしい方と知り合え、心の栄養を頂けた収録でした。皆さんも良いコミュニケーションをとり豊かな人生をお過ごし下さい。

Cimg2413

|

« めざましテレビに出演します。 | トップページ | めざましテレビ雑感 »

感謝・感動・感銘」カテゴリの記事

コメント

上田さん

白橋です。
めざましテレビ拝見しました。

テレビからも上田さんの雰囲気や
オーラが伝わってきました。

オンエアされている以上にたくさんの時間と労力が裏にはあったんですね。

ますますご活躍の上田さんを見て
私ももっと頑張りたくなりました。

今度11月に来る際はまた沖縄の人に
たくさんのエネルギーを頂けたらと
思います。

感謝と尊敬を込めて
白橋 潤治

投稿: 白橋 潤治 | 2010年8月 2日 (月) 08時09分

めざましテレビ拝見いたしました。

番組ではオンエアの時間は最初から決まっていますので、そのために膨大な時間をかけて収録をして、その膨大な映像の中から最終的にディレクターが編集したものにナレーションを付けてOAされますので本当に大変な作業です。

しなしながら、その行間から上田さんのパーソナリティーそのものは伝わったかと思います。
最終的なコミュニケーションは、まさしく上田さんが言われるようにテクニックではなく、相手に興味関心を持つかどうかということにかかってきますので、いかにテクニックを超えるものを伝えられるかが鍵ですよね。

それにしてもあっさりとTV出演されたのには驚きです。ますますお仕事が加速されること祈念しております。

投稿: イージス | 2010年8月 2日 (月) 11時15分

TV出演おめでとうございました。しっかりと録画し、我が家の家宝とさせていただきます(笑)
しかし9時間も収録に時間をかけてあれだけの放送時間とは、テレビとはムダの塊にも思えます。お正月の12時間ドラマなんて何時間かけて制作してるんでしょう?
これからいろいろなところで露出も増えて行くでしょう。ますますのご活躍をお祈りいたします。

投稿: kats | 2010年8月 2日 (月) 13時01分

上田さん、めざましテレビ出演、おめでとうございます。

今のご時世、うまく話したい人が、こんなにも多くいらっしゃるんですね。
自分自身を高めて、人とのコミュニケーション力をアップしていく事って、すごく信頼関係が高まりそうです

上田さんの言葉の うまく話そう。とするあまり、相手への感心が低くなるのは 余計に自信が持てなくなってしまう。
というメッセージにすごく納得しました。
それよりも、いかに相手に興味を持って、相手にどんなところがあるのか、こんなところを引き出してみたいと思えるかどうか?
という、コメントに、すごく人間愛を感じました。
スキルも大切ですが、一人の人間として、相手の良さや、興味を聞いてみたい。共感してみたい。
そう感じてあげる事こそ、思いやりの心。なんだと思いました。

コミュニケーション力を高めるには、いかに自分を尊び、自己信頼し、そして目の前にいらっしゃる人とのご縁を大切にしていけるか、そこにキーワードがある様に思いました。

ココ調放送の前後、悲しい事件も幾つか報道されていました。そんな中で、一方では、コミュニケーション力をアップしたい方々も増えている今の世の中。

人は、やはり一人では生きていけないですね。今日のギフトとして、まず、自分から行動してみようと思います。相手を理解し、共感し、信頼関係を持てる。
そんな人間関係を作っていきたいです。

もしかしたら、未然に防げる行動もあるかもしれませんね。


本当のコミュニケーションは、自分との対話から。なんだと痛感しました。
上田さんのテレビ出演を きっかけに、人と人の関わりが大好きになっていかれる方々が増えていくと思います。

益々のご活躍、沖縄より応援しております。


縁かいな夢倶楽部も少しずつ、動き出しました。
11月、上田さんの講演会では、素敵な仲間と共に沖縄にいらして頂ける様、チームリーダーとしてコミュニケーション力を培っていきたいと思います。
ご縁に感謝します。


投稿: yu-chan | 2010年8月 2日 (月) 14時13分

比呂志さんsun

ご出演おめでとうございます!
ビデオに録画してみましたよ~ヽ(´▽`)/

いつもと変わらず素敵な比呂志さんを画面で見られて嬉しかったです☆

コミュニケーションで大切なことは「相手に興味をもつこと」。比呂志さんがおしゃるとスッと素直に心の中に入ってきますhappy01

風情ある橘家さんも登場して、比呂志さんがクライアントさん(?)のお話を一生懸命聴いている姿などからも学ぶことはたくさんありました。

ありがとうございました☆

投稿: 書道家MAKIKO | 2010年8月 2日 (月) 16時14分

上田さん
ご無沙汰しております。

めざましテレビ拝見いたしました。
大分痩せになって、素敵です!

これからも一ファンとして応援しています。


投稿: 大橋惠子 | 2010年8月 2日 (月) 18時23分

上田さんっ、めざまし見ました!

つい先日セミナーで講義をされていた方がテレビに出ているなんて・・・。

鳥肌立ちました(笑)

上田さんのお人柄も出ていたのではないでしょうか?

ブログで知りましたが、収録は長い時間かけているのですね。

なるほど~!

今後、ますますのご活躍でお忙しくなられるのでは?

私も頑張りますっ!

投稿: hatoyoke | 2010年8月 2日 (月) 19時20分

上田さん!!

テレビみました!!
ヾ(^▽^)ノ

素晴らしいですねっ

友人や家族にもお知らせしたら、テレビみたよ〜♪とお返事メールがたくさんきました。


私は、まだコミュニケーションは上手ではありませんが、相手に興味をもって、心と心のこもったコミュニケーションが出来るように心がけていきたいと思います。


私も、上田さんのような真心こもった会話ができるようになりたです。


沖縄でお会いできる日を楽しみにしております。

ありがとうございました。

投稿: たかちゃん | 2010年8月 2日 (月) 21時17分

比呂志さ~~ん^^

TVご出演、
おめでとうございます(^o^)/

画面を通しても
“自然体”の比呂志さんを拝見していて、
朝からHappyな気分になりました。

“大人の寺子屋”
まさに今の社会に必要な場所ですよね♪

沢山の方々がコミュニケーションの大切さを意識して
『心の豊かさ』を得て欲しいと願います☆

投稿: 花水木 | 2010年8月 2日 (月) 21時44分

めざましテレビご出演おめでとうございます。 上田さんの素敵な笑顔と雰囲気が伝わって参りました。

皆さんと同様、一ファンとしてこれからもご活躍心より応援しております。

福岡でも縁かいなの輪を広げて行きたいですね。

投稿: 猪又 | 2010年8月 2日 (月) 22時00分

比呂志さん

めざましテレビ見ましたよ!

橘家も映っていて自分の事のように

嬉しかったです^^

コミュ二ケーション力を高めたい方って凄く多いんですね。

目先のノウハウではなく

比呂志さんのように

相手を思う気持ちを多くの人達が

持ってくれたらな。

今回の放送でも比呂志さんの人柄は伝わってきたので

きっとテレビを見た方は良い影響を受けてますね。

それでは
またお会い出来る日を他楽しみにしていますhappy01

投稿: toshy | 2010年8月 2日 (月) 22時23分

お疲れさまでした!!

上田さんを知る者からすれば、「解説者役」としての位置づけはなかなか納得いかない感があるのと同時に、
きっと本当は伝えたかったことがもっともっとたくさんあったのだろうと想像しますが・・・
テレビとはそのようなもの(苦笑)

これから益々お伝えできる場が広がってゆくことと存じますが、多くの方々を照らし続けてください!!

また西新宿でお待ちしております。

おつかれさまでした。

投稿: あきあき。 | 2010年8月 2日 (月) 23時24分

上田コーチ、
いつも感動と気付きのコーチングありがとうございます!

この風情のある「橘家」で、パパもコーチしてもらってるんだよ。
と家族に解説しながら、録画を拝見。

妻曰く、
「こんだけテレビでイケメンちゃけん、実物はどんだけイケメンなん?!」
「私も悩みを聞いてもらいたか」
と申しております。

ちなみに妻は、上田コーチの放映内でのコメント、
「いかに相手に興味をもって、相手から引きだしてみたい、と思えるか」
に、いたく共感しておりました。

さらには、
上田コーチに興味深々で、あんなこと、こんなこと聞いてみたい。
とまあ妻はコミュニケーションに関しては、同世代の女性がそうであるように、
まずもって問題なさそうであります。

これからも上田コーチ、迷える男子たちに愛の手を差し伸べ続けてくださいませ。

投稿: しまうま | 2010年8月 3日 (火) 00時34分

上田さん

お約束通り、TV繋げて早起きして拝見しました。

ちょっと上田さんの魅力やメッセージは伝わりにくい構成だったようにも自分には思えました。局側の努力も感じられましたが…。
TVに限らず、限られた枠でのメディアで、メッセージや想いを正確に伝えてもらうのには、非常に労力を必要とするのは、自分も体験したことがあります。
まずはそこのスタッフの方とどこまで心を通わせて、想いを共有できるか。

でも、宣伝や娯楽的な内容ではなく、現代社会の問題の一面をコンパクトにまとめて、分かり易い内容だったと思います。

ともあれ気負わずこなしてらっしゃる上田さんの姿からは、堂々とした貫禄を感じた次第です。
身近な方がこうして活躍してらっしゃるのは大変励みになります。

次は「情熱大陸」や「プロフェッショナル仕事の流儀」あたりで、じっくりとお仕事ぶりを拝見できたら幸いです。

投稿: 日がさ雨がさ | 2010年8月 3日 (火) 01時48分

上田先生 TV出演素敵でした^^

コミュニケーションについての事でしたが

本当に今の時代は「心の時代」だな~って

本当に思います。

会話をしても相手に良く見せたり、嫌われないよう話を意識する結果、思ったように話しができず、自己評価は下がる。

その中で上田さんの言葉で相手に興味を持って相手のために的な事をおっしゃってたと思います。
その心が相手に伝わり思いやる心のキャッチボールができるのかなと思いました。

長い収録だったと思いますが素敵な映像をいただきました。
今日の一日幸せ感がいっぱいで過ごせました。
これからも応援してます!

投稿: 具志堅 | 2010年8月 3日 (火) 01時50分

上田さん、テレビ出演おめでとうございます。
コミュニケーション、分かってるようでいて出来てないことのひとつかもしれませんね。そして、こんなにたくさんの方々が求めてらっしゃるとは意外な気がしました。

テレビで観る上田さんは、実に堂々としたもので余裕さえ感じました。

ほんの僅かな出番で、どこまで伝わるのかは微妙ではありますが、そのリスクを覚悟の上で出演された上田さんの決断は素晴らしいと感じました。

いいものを作ろうとする現場の方々との新しいご縁にも恵まれた様子で、ますますこれからが楽しみですね。

ありがとうございました。

投稿: たけちゃん | 2010年8月 4日 (水) 06時03分

白橋さん

縁かいな夢倶楽部が生まれた沖縄に行くのを楽しみにしていますよ。


イージスさん

いつもありがとうございます。良いものを届ける為には如何につ


katsさん

もしかしたら一見無駄と思える中に大切なものが発見できるかもしれませんね。


yu-chanさん

人が一生の内で会える人数が限られているとしたらご縁というのは本当に素晴らしいですね。大切にしていきたいものです。


書道家MAKIKOさん

次回の橘家で書道の会楽しみにしております。


大橋恵子さん

そうですね。約5キロほど痩せました。
快調です(笑)


hatoyokeさん

はい、又日本中を講演で周る旅にでます。


たかちゃん

人と接することが自分を磨くこと
輝きのある人生をおくりたいですね。

花水木さん

大人の寺子屋は心の曇りを取り、感性を磨き魂を輝かせる所です。


猪又さん

縁かいな夢倶楽部福岡支部良いですね。是非やりましょう。


toshy さん

そうなんです。多くの人の悩みは突き詰めればコミュニケーション力です。私は育ってくた料亭、三越やティファニー、ディズニーで数々のことを体験し学んできました。それが少しでもお役にたてればと感じております。


あきあきさん

又体のメンテ宜しくお願い致します。


しまうまさん

この年でイケメンと言われ嬉し、恥ずかしという心境です。奥様にありがとうございますとお伝え下さい。


日がさ雨がささん

いつも美味しい料理とお酒ありがとうございます。いつ志を失わず自らのお役目を邁進したいと思っておりまうs。


具志堅さん

「心の時代」そのとうりですね。心が乾いている方が多いような気がしております。

たけちゃん

大阪講演宜しくお願い致しますね。
一緒に多くの方が夢に向って進んでいけるよう応援していきましょう。

皆様本当にありがとうございます。


投稿: ueda | 2010年8月 4日 (水) 23時24分

上田 さん

好恵さんから教えてもらい、テレビ出演されている上田さんを拝見しました。

プロとしての真剣なまなざしや力強いコメントから長年多くの人を育ててこられた人の器の厚みや大きさ、自信を感じました。力づけられました。「相手に興味を持つ」これこそ関係づくりの土台ですね。共感です。

上田さんをもっと知りたいと思いました。

前田玉三(たまみ)

投稿: 前田 玉三 | 2010年8月 6日 (金) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056617/35977083

この記事へのトラックバック一覧です: めざましテレビ:

« めざましテレビに出演します。 | トップページ | めざましテレビ雑感 »