« 講演記録 ぐるなび共有戦略会議IN京都 | トップページ | 講演録 郵便局㈱東京支社様  »

2010年9月18日 (土)

名古屋公開講演のお知らせ

10月16日に名古屋で公開講演を開催することになりました。この講演はひとつの素晴らしいご縁から実現しました。あるパーティで東京で就職活動中の中部大学生桐山健太君と知り合いました。コーチである私は彼が全力で傾けられるものを探しているように感じもし又機会があったら私のオフィスを訪ねてきなさいと名詞を渡しておりました。しばらくして彼が訪ねて来て話をしているうちに何か彼を応援したいと思うようになりました。そこでなんと私はど素人の彼に私の講演会をプロデュースしてみないと尋ねました。最初彼は驚いていたようですが、話しをするうちにやりたいと思う気持ちが沸いてきたようでした。私はこの経験の中で彼がいかに多くのものを学び、気づきかということを考えてました。私は三越でプロとしてお客様を楽しませる企画を沢山プロデュースしてきましたが、その過程で企画力、演出力、チームワーク力、収支能力、組織力など多くの学びを得てきましたから。

現在就職も無事内定して健太君は素晴らしい仲間と共に「東海はなび」という会を結成しました。東海はなびとはやる気という導火線に火をつけることで打上花火のような素晴らしい人生を咲かせてもらおうを合言葉に導火線の火付け役で集まった仲間達です。私も名古屋に行き皆さんと会ってきましたが皆前向きでキラキラ輝いていました。そんな仲間達がまず名古屋の大学生に火をつけようと開催してくれた講演会です。学生が中心ではありますが名古屋で参加してみたいと思う皆さんが是非ご参加下さい。今回は私のクライアントさんでもあるラフティングジャパンの金メダリストの池田拓也君の講演デビューでもあります。池田君がどのようなチームビルディングをして皆を金メダルへと導いて行ったのかという生の声が聞けます。

開催内容

講演テーマ「夢は叶う」 夢を叶える5つの約束

10月16日(土) 18:40~

ウイルあいち

名古屋市東区上竪杉町1

参加費 学生 1,000縁 社会人 2,000縁

当日券はありませんので参加希望の方は

t.hanabi2010@gmail.com 迄ご連絡下さい。

|

« 講演記録 ぐるなび共有戦略会議IN京都 | トップページ | 講演録 郵便局㈱東京支社様  »

講演・セミナー情報」カテゴリの記事

コメント

上田さんと出会えて、たくさん学びました。悩みました!ですが、今とても楽しく、毎日ワクワクしています。
このご縁に感謝です。
上田さんのご好意で、開催することができたこの企画を最高のものにできるよう頑張ります!

投稿: 桐山健太 | 2010年9月26日 (日) 19時24分

健太君

コメントありがとう。本当の学びは自分の生き様の中にあります。
チャレンジし、悩み乗り越え喜びながらどんな生き方をしたらよいか気づいていきます。
人生とは本当の自分に出会う旅をしているようなものです。
今度の経験がそのひとつとなってくれればと思っております。

投稿: ueda | 2010年9月27日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056617/36793630

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋公開講演のお知らせ:

« 講演記録 ぐるなび共有戦略会議IN京都 | トップページ | 講演録 郵便局㈱東京支社様  »