« 橘家和事教室 笛の巻 | トップページ | 今話題のスポット »

2010年10月 5日 (火)

大阪公開講演会のお知らせ

10月16日の名古屋に続き、24日に大阪でも公開講演会を開催させて頂くことになりました。この講演が実現したのは、沖縄講演の際なんと大阪から講演に参加して下さった大久保剛さんが感動して下さり是非とも大阪で開催したいとの事でプロデュースして下さいました。大久保さんは警備のお仕事をされているごくごく一般の方ですが今回生まれて初めてこの講演のプロデュースにチレンジしていく中で多くの学びがあったそうです。以下大久保さんの想いと共にメッセージをお伝えしますので多くの方に参加頂ければと思っております。

ご案内

夜には鈴虫が鳴き、頬に触れる風がすっかり秋らしくなりましたが、いかがお過ごしですか 

ところで、一度会っただけなのにまた会いたいと感じる方って、いらっしゃいますよね。
たまたまたフラリと入っただけのお店だった ずなのに、気がつけば何度も足を運ぶようになってた••••••なんて経験、お持ちではありませんか?

個人的な関係、仕事を通じた関係ともに根本にあるのは、コミュニケーション力ではないかと思います。
コミュニケーション力向上について数多くのノウハウ本やセミナーが存在します。
それぞれの経験や立場から技術的な視点からあれこれ教えてくださいます。
でも本当はもっとシンプルで、相手にとって喜ばれる存在かどうかではないでしょうか?
喜び=感動、人は辛いことではなく、ワクワクすることに惹き寄せられます。

『老若男女問わず訪れた人々を魅了してリピーターにしてしまうモノは?』との問いかけに、かなりの皆様方がディズニーランドが思い浮かべられると思います。

何度訪れても飽きるどころか、また行きたい気持ちにさせてしまうディズニーランドの人を喜ばせるための仕組みと仕掛けのヒミツとは?

フロリダのディズニーワールド元副支配人の上田比呂志氏に語っていただきたいと思います。

コミュニケーション力つけたい方、お店のリピート客を増やしたい方、ディズニーワールドで体験した感動実話をお聴きになりたい方etc•••それぞれの方にとってのヒントがちりばめられた感動の89分、どうぞハンカチと笑う準備をなさってお越しくださいませ。


『才能は、知識や学歴ではなく、感動の量で開花される!』 お越し頂いた皆様にとって、そのようなきっかけとなれば幸せです。


最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

縁かいな夢倶楽部プロデューサー 大久保 剛

ディズニーの感動法則!『笑いながら泣ける89分』

 ☆ ディズニーが世界一のリピート率を誇る理由

 ☆ 私が、ディズニーで体験した感動秘話

日 時

 2010年10月24日(日) 13:30開場 14:00-16:00

場 所

 天満橋ドーンセンター5階 特別会議室

 http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

会 費  3000円

講 師 上田比呂志

|

« 橘家和事教室 笛の巻 | トップページ | 今話題のスポット »

講演・セミナー情報」カテゴリの記事

コメント

上田さん、ブログで告知頂きありがとうございます。

今回、大阪での公開講演会をプロデュースさせていただいております 大久保剛と申します。

今春の沖縄講演をお聴きし、是非関西の皆様にもお聴きいただきたいとの思いを上田さんが受け止めてくださり、今回の講演会開催に至りました。

このブログをご覧になってらっしゃる一人でも多くの皆様に是非、生の上田比呂志さんに触れていただきたいと思っております。

どうぞ関西に留まらず、四国・中国・中京、もちろん関東・東北・北海道、そして上田さんとお逢いした沖縄の皆様も是非お越しくだいませ。

ワクワクした気持ちいっぱいで、お待ちしております。

ありがとうございました。

投稿: たけちゃん | 2010年10月14日 (木) 01時28分

たけちゃん

名古屋講演は東海はなびのメンバーを中心に大成功でした。

今度は大阪ですね。どんな皆さんとお会いできるのかワクワクと楽しみにしております。

投稿: ueda | 2010年10月19日 (火) 03時26分

前略 上田 先生
本日は講演会&懇親会に参加させて頂いて
誠に有難うございました。
講演の中で先生がおっしゃった「夢はそこにある。自分が逃げるから夢が遠くなる」という言葉が腑に落ちました。
涙ありワークショップありの講演でしたが
全体を通して楽しめました。
ディズニーワールドに行くまでの過程の話しを
是非聴きたいと思いました。
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: 山出 光文 | 2010年10月25日 (月) 01時37分

山出 光文 さん

メッセージありがとうございます。
そうですね、私がディズニーに行く迄に何をしてきたかをお話しさせて頂けたら良いですね。

いろいろやりましたがひとつお話するとなるべく違った場所で多くの経験を積み引き出しを多く持つよう努力しました。そしてどんな場面でどの引き出しを出せばよいのかを学びました。

又機会がありましたら詳しくお伝えしますね。

投稿: ueda | 2010年10月25日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056617/37088221

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪公開講演会のお知らせ:

« 橘家和事教室 笛の巻 | トップページ | 今話題のスポット »