« 講演禄 豊前商工会議所青年部様 | トップページ | 講演ご案内 江戸しぐさ »

2010年11月18日 (木)

沖縄縁かいな夢倶楽部

沖縄縁かいな夢倶楽部でお話しをしてきた。

これは「喜びは掛け算に、問題は割り算」にを理念に素晴らしいご縁を多く結び、仲間の夢実現の為できることを協力し、皆がワクワクしながら人生を生きてゆくこと。その為に何を大切にしなければいけないか、どう行動していけばよいかを学ぶ場でもある。

今回のテーマは「夢を描き、豊かな人生を創造してみよう」夢を持つということがどういうことなのか、どのように人生が変わっていくのかを学んでいった。又ビジネス編として「ディズニーから学んだ人材育成マネイジメント」の2部構成でやらせて頂いた。今回も大勢の方に参加頂き幸せな時間を共有できた。

これも縁かいな夢倶楽部のスタッフの皆さんがワクワクしながら何回もミーティングを重ね築きあげてきた成果だ。心から感謝したい。企画している本人達がワクワクしなければいらした方達に感動を与えることはできない。これが真理だ。

縁かいな夢倶楽部のブログ http://okinawaenkaina.ti-da.net/

キーワードは斎藤 佑樹君が言っていた仲間作りであり、これは和を重んじる日本文化の良さでもある。沖縄を起点にこの幸せの仲間作りの風が全国に広がっていければと思う。

Img_86391

Img_58431

Img_83881

Img_82511 

|

« 講演禄 豊前商工会議所青年部様 | トップページ | 講演ご案内 江戸しぐさ »

縁かいな夢倶楽部」カテゴリの記事

コメント

沖縄講演お疲れ様です。今回も素晴らしい会だったんじゃないかと思います。
沖縄の縁かいなに刺激を受け、名古屋の活動が始まった時の事を思い出しました。
今もご縁がつながり、このようにたくさんの人たちに上田さんの講演が広がって行っていると考えると、
とても嬉しくおもいます。
学生の間に沖縄に行こうとおもっています。その時に、新しい縁が生まれればとおもっておりますので、皆様、是非宜しくお願いいたします。

上田さん、ご苦労様でした。

投稿: 桐山 | 2010年11月18日 (木) 13時01分

ありがとうございました。
大阪から伺いましたが、講演会はもちろんのこと、スタッフの皆様が本当に素敵で魅力的な方ばかりで、素晴らしいご縁を賜れたことを、心より嬉しく感じておりましす。

ありがとうございました。

投稿: たけちゃん | 2010年11月18日 (木) 13時56分

 上田さん、沖縄での講演会では、素敵なお話と、感動を有難うございました。


 4月に縁かいな夢倶楽部が、ここ沖縄で結成され、沖縄の言葉「ゆぃまぁる(助け合い)精神」を大切に、仲間達と笑ったり、泣いたりしながら、今回の講演会を迎えました。


 素敵な仲間達に囲まれながら、私も沖縄のリーダーとしてお役目を果たせることが出来て、感無量です。

 上田さんの「おもてなしの心」にどれだけの方々が癒され、幸せな気持ちになったことか・・・・

 今回、大阪から駆けつけて下さった、たけちゃんの舞台デビューも、素晴らしかったです。

 沖縄、大阪、名古屋・・・・どんどん
笑顔の輪が広がっていきますね。

 来年、2月の沖縄講演会も楽しみにしておりますます。

 感謝の気持ちを込めて・・・

投稿: yu-chan | 2010年11月18日 (木) 22時27分

上田さん沖縄講演ありがとうございます!
スタッフ皆が一体感、達成感を感じ、素敵なギフトを頂きました。そして大阪縁かいなのたけちゃんの夢についてのスピーチ、本当に僕や周りの方たち皆が感動しました。たけちゃんとのご縁にもとても感謝です。自分もさらに上のステージに上がるお知らせを感じました。一生懸命やらせていただきます^^
これからもご指導宜しくお願いします。

投稿: 具志堅 祐也 | 2010年11月18日 (木) 22時48分

縁かいな夢倶楽部の沖縄、大阪、名古屋の
エグゼクティブプロデューサー4人が揃ってコメントを頂きました。
ありがとうございます。


名古屋の桐山さん

今から楽しみは始まります。
来年の2月20日一緒に沖縄に行きませんか。そこから何かが見つかるはずです。

大阪のタケちゃん

忙しい中大阪から駆けつけてくれて本当にありがとう。沖縄のメンバーもどんなに嬉しかったことか。貴方の心からの人を思う気持ちにはいつも学ばせてもらってます。


沖縄のyu-chanさん

まだまだ私達にはやれなけらばならない大きなお役目がありますね。それは沖縄から吹く風に乗って広がっていきます。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

沖縄の具志堅 祐也さん

今この世の中に一番必要なのは貴方のように夢に向かい真直ぐ諦めないで進む純粋な志です。素直な心とほんのちょっとの勇気を持ち脇目をふらず頑張っていって下さい
いつも応援してますよ。

投稿: ueda | 2010年11月18日 (木) 23時11分

上田さん


沖縄では大変お世話になりました。
ありがとうございました。

あれから、物語りは続いていて、参加した方が、ますますキラキラ輝いている姿をみたり、話をきいたりしております♪


私自身もたくさんのギフトをいただきました。


それは、素晴らしい方々とのご縁です。


お互いの夢を語り、応援しあい、支えあえる素晴らしい方々と出逢えて感謝の気持ちでいっぱいです。


上田さんのような
あたたかくて思いやりあふれる器の大きな人間になれるように
これからも自分自身を磨いていきたいとおもいます。


本当にありがとうございました。

投稿: たかちゃん | 2010年11月21日 (日) 10時38分

たかちゃん

いつも沖縄の秘書をやってくれてありがとう!たかちゃんがいなければ沖縄で講演ができません。
益々秘書ぶりに磨きをかけお手伝い下さいね。感謝!

投稿: ueda | 2010年11月23日 (火) 10時40分

上田さん、沖縄での講演会では大変お世話になりました。

4月の講演会で初めて上田さんにお会いし、たくさんの言霊に触れた瞬間から、私の夢物語が始まっていたのだと気が付き・・・幸せなご縁に心から感謝いたします。

夢を描き、実現への過程をワクワクと楽しむこと・・・それは幸せ探しの旅です。

上田さんのお話には、人を幸せに導くためのたくさんの仕掛けが盛り込まれていて、私が大切にしている福祉や介護に通じる指南書のようです。

これからも、上田さんの光と風を感じながら「沖縄縁かいな夢倶楽部」で人生を豊かにしていきたいです。

2月の講演も楽しみにしています。
ありがとうございました。

投稿: zakky | 2010年11月23日 (火) 22時35分

zakky さん

ご縁は素晴らしいですね。東京に住んでいる私と沖縄で生活しているzakkyさんが知り合う。これは大切なご縁です。

誰もが人生という素晴らしい物語を描いています。自分のプロデューサーは自分しかできません。物語には時には苦労もあるかもしれませんが、今日という日はいつもまっさらな白紙のキャンバスです。
そのキャンパスに一人でも多くの人が幸福になるような物語を描いていきましょうね。

投稿: ueda | 2010年11月27日 (土) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056617/37718429

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄縁かいな夢倶楽部:

« 講演禄 豊前商工会議所青年部様 | トップページ | 講演ご案内 江戸しぐさ »