« 浪花の情けに心酔う | トップページ | お知らせ 橘家和事教室 茶の巻 »

2010年11月 1日 (月)

講演録 サッポロビール様 

先日初雪と共に札幌に行きサッポロビールさん主催の2010年繁盛店の扉フェアで基調講演をさせて頂いた。

当日は物産展のようにいろいろなメーカーさんが出店し、賑やかな横でもちろん旨いサッポロビールの試飲できるブースも。朝のうちは雪が降っておりもじどうり凍える寒さだったがお昼過ぎから晴れてくれ私の講演のころは良い天気に。晴れ男のジンクスは破られなかった。

会場の京王プラザホテルの大広間にはなんと約350名近くの方が集まってくださり人の多さと規模に驚いた。北の大地は皆さんの熱気が伝わってくる熱い大地だった。

Cimg2772

Cimg2765

北海道は初雪

Cimg2759

ホテルに着くとサッポロビールの担当原田様より心の篭ったおもてなしの文章とビンテージビールが届けらていた。感激!

|

« 浪花の情けに心酔う | トップページ | お知らせ 橘家和事教室 茶の巻 »

セミナー・講演」カテゴリの記事

コメント

講演お疲れ様です。
サッポロビールの本場ということですね。
寒かったですか??
きっと、公演を聞かれた皆様の心は温かくなったのではと想います。

投稿: 桐山健太 | 2010年11月 2日 (火) 20時48分

講演会お疲れ様です
札幌は、とても寒そうですね。
沖縄は少し寒くなってきましたが、まだ半袖ですよ(笑
今回の札幌は、美味しいビールに温かい人たちに囲まれ素敵な一日だったのではと思います^^
もうすぐ沖縄講演、楽しみです。
上田さんに会いたい沖縄縁かいなが心待ちにしてます^^

投稿: 具志堅祐也 | 2010年11月 3日 (水) 21時36分

桐山健太さん

コメントありがとう。
本当に寒かったですね。
でも皆さんの心は温かかったですよ。

投稿: ueda | 2010年11月 3日 (水) 23時45分

具志堅祐也 さん

こちらこそ沖縄講演楽しみにしてますよ。でも全国で待っていてくれる人がいて本当にありがたいなと思います。

沖縄に行く前に福岡の豊前市に行ってきます。心のギフトを届けるから楽しみに待っていて下さい。

投稿: ueda | 2010年11月 3日 (水) 23時49分

お忙しい中、そして本当に寒い中のご来札ありがとうございました。
まさかの積雪には私も焦ってしまいました。
先生晴れ男だったのですね!
おかげさまで助かりました。
ご講演に参加された皆様が笑顔になってお店に戻られたのを見て、上田先生に来ていただいて本当によかったと感じております。
是非次回来札時にはご講演に参加された方のお店に行って、美味しいサッポロクラシックを一緒に飲みに行きましょう!
本当にありがとうございました!大感謝です!!

投稿: サッポロ原田 | 2010年11月 4日 (木) 12時53分

サッポロ原田 さん

札幌では本当にお世話になりました。私も三越時代数々のイベントを手がけてきましたが、いろいろなしかけをして後最後成功するかどうかは担当した皆さんの想いにかかっていました。

講演も同じことです。私一人ではあんなに多くの皆さんを笑顔に導くことはできません。原田さんを初めとする企画されたサッポロビール社員の皆さんのおもてなしの空気が混じっていらした皆さんが楽しく過せたのだと思います。
こちらこそありがとうございました。
又札幌でお目にかかりましょう。

投稿: ueda | 2010年11月 4日 (木) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056617/37495027

この記事へのトラックバック一覧です: 講演録 サッポロビール様 :

« 浪花の情けに心酔う | トップページ | お知らせ 橘家和事教室 茶の巻 »