« 研修禄 パソナフォスター様 | トップページ | 覚悟の瞬間 »

2011年1月31日 (月)

講演禄 ぐるなび共有戦略会議IN大阪

ぐるなびさんの共有戦略会議で講演をさせて頂いた。今回は札幌、仙台、東京、千葉、埼玉、名古屋、神戸、京都、広島、福岡、沖縄についで満をじして食道楽の本家である大阪。当日は10時~にも関わらず400名近くの皆様にご参加頂き名詞交換の列が途切れずありがたかった。

前日にぐるなびさんのご案内で基調講演をされる GOLDEN MAGICの山本勇太社長 とご一緒させて頂いたが素晴らしい方であった。ダイヤモンドダイニングの半数の店舗を立ち上げ驚異的なオペレーション力を持って収益店にし今はGOLDEN MAGICを設立約30店舗を率いていらっしゃる。若手社長ながら人柄、感性、立志共に感銘を受けることばかり。しかし、社名が「黄金の魔法」って「魔法の王国」に通ずる所もありなんと夢のある社名だろう。

お食事させて頂いたナリッシュ・カンパニーの佐々木社長経営の笹庵さんは魚料理・京懐石をお手頃な価格で楽しめ居心地の良いほっとできる空間だった。イカのおつくりの美味しかったこと!ご馳走様でした。

Cimg3138

Img_4840

GOLDEN MAGICの山本勇太社長と

Img_5696

|

« 研修禄 パソナフォスター様 | トップページ | 覚悟の瞬間 »

セミナー・講演」カテゴリの記事

コメント

素敵な講演をありがとうございました。
今、公私ともに転機を迎えつつあります。
頭では判っているものの、ともすれば忘れがちな、
“お客様に喜んでいただくために自分はここにいる”
ことと、そのことへの“感謝”に改めて気付かされました。
(ちなみに店の名前は“気付く”という意味でノーティスです)
一緒に行ったスタッフは講演の後、“わかりました!とりあえず人を褒めます!”と言って、
滑稽なホメ殺しを続けていますが、これはこれで場の雰囲気がなごんでイイ感じです。
私も感謝の気持ちを忘れずに、転機を好機にして行こうと思います。
ありがとうございました!

投稿: atsushi | 2011年2月 3日 (木) 10時19分

atsushi 様

コメントありがとうございます。
今大事な時期に指しかかっているのですね。そんな時期に少しでもお話がお役にたてていれば幸いです。
お客様の立場にたつ、大変なことですよね。これは自らが立志を持ちそれを自覚していなければできません。
つまり人を喜ばせるとは己がどういう心の在り方を持っているのかを見つめていないとできないということなのです。
そこに素直になれば自ずと答えは見いだせてきます。
感謝の気持ちを忘れない。素晴らしいです。かくある為に私も日々学ばさせて頂いております。

投稿: ueda | 2011年2月 3日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056617/38691320

この記事へのトラックバック一覧です: 講演禄 ぐるなび共有戦略会議IN大阪:

« 研修禄 パソナフォスター様 | トップページ | 覚悟の瞬間 »