« THIS IS IT | トップページ | 立志照隅 »

2011年1月 1日 (土)

流汗悟道(りゅうかんごどう)

あけましておめでとうございます。

2011年を家族共々健康で穏かに迎えられたことに心から感謝してます。

今日は恒例の靖國神社へ初詣に。大勢の皆さんが今年の幸せを祈りに、元旦から多くの方が屋台で頑張ってらっしゃいました。この全ての人の幸せな一年になりますように。

Img_6626_2

今月の言葉は

Img_7153

何において真実を掴むのは自らの汗をかいて成し遂げるのが大切であるという事。

物事の真実は自分で得た知識を実践して感じられる。実践あるのみ!!

最後に自宅のベランダから撮れたパワーピクチャーを皆さんに

Img_2776

今年も頑張りましょう!!

|

« THIS IS IT | トップページ | 立志照隅 »

感謝・感動・感銘」カテゴリの記事

コメント

上田さん、あけましておめでとうございます。
「流汗悟道」
自分の道を行くことは決して楽ではないこと。難儀を厭わず、汗水流しながら一生懸命に、一歩一歩の歩みを大切にしながら確かなものにしていく。

心に響きました。ありがとうございます。

パワーピクチャーも凄いですね。この光はきっと沖縄まで届いていますね。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿: zakky | 2011年1月 3日 (月) 09時18分

Zakkyさん

明けましておめでとうございます。
いつもコメントありがとう。

そうですね。確かに楽でない時もあるけどそれも又自分にしか歩めない人生。そう思うと愛とうしくも楽しくもあります。

私は両親が流した生きる為の汗を見てきました。大変な人生だったけど幸せだったのではないかと思っております。

私達の汗も大河の中ではほんの一滴かもしれませんが多くの汗が集まり大河になっていくのでしょう。そこに悟るべき道があるのかもしれませんね。

投稿: ueda | 2011年1月 5日 (水) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056617/38303054

この記事へのトラックバック一覧です: 流汗悟道(りゅうかんごどう):

« THIS IS IT | トップページ | 立志照隅 »