« 近き心を労わり、遠き希望を見つめよう | トップページ | 講演録 日本コーチ協会福井チャプター »

2011年6月10日 (金)

癒しとパワーの聖地沖縄

先月2月のバースディ講演に引き続き心の古里沖縄でお話しをさせて頂きました。

今回は台風の迫る中、コーチングスクールの開講、沖縄縁かいな震災チャリティー講演、陽明高校で高校生の皆さんへのお話、Cafe Crewlでの大学生の皆さんへのお話と盛り沢山でした。

震災後の沖縄は日本全国から多くの方が心の寄り所と癒しを求めて来られます。沖縄に住んでいらっしゃる皆さんはゆいまーるの心を持ち多くの方にエネルギーを与え続けています。私も沖縄でエネルギーをチャージさせて頂いています。でも沖縄の皆さんも与えるばかりでは枯渇してしまいます。そんな皆さんに感謝を込めて少しでもお返しさせて頂くことによって、しいては日本国中の人が元気になって頂ければという願いを込めてお話しさせて頂きました。ありがとう沖縄、又9月に行きます。

Img_1563

今回の講演はアットホームに 

幸せの本質は外に求めるものではなく内にあります。

Img_6331_2

Img_5146

縁かいなコーチングスクール1期生の皆さんと

素晴しき人生を!!

Img_5615   

パワーワードをシールやハガキにして売上を義援金にさせて頂きました

Img_7102

Cafe Crewlで大学生や社会人の皆さんと 皆夢を持ち輝いてたな~

Img_5805

陽明高校の1年生達と 君らは明日の日本を背負っていく宝です。

|

« 近き心を労わり、遠き希望を見つめよう | トップページ | 講演録 日本コーチ協会福井チャプター »

縁かいな夢倶楽部」カテゴリの記事

コメント

 上田さん、沖縄講演会では、素晴らしいお話を聞かせて頂き有難うございました。

 今回の講演会は台風2号接近に伴い、会場の利用が出来なくなり急遽、場所を換えての開催となりましたが、お客様は上田さんのお話を待ち望んでいらした方々ばかりで、アットホームな雰囲気の中で、ものすごく温かいぬくもりを感じた講演会となり主催者として心から感謝の気持ちで一杯となりました。

 今回は震災チャリティー講演会として企画させて頂いたのですが、私達沖縄縁かいな夢倶楽部のメンバーも、
「笑顔の輪を広げよう!」をテーマに一人、一人が出来ることをさせて頂こう。
と小さな1歩の積み重ねが5月29日の講演会ではお客様、ボランティアの皆さんが一体となり、魂に愛や感動が響き渡り、「命の尊さ」を感じた一日となりました。

 色々なアクシデントはありましたが、素晴らしいスタッフの皆様に恵まれたこと、お客様の応援メッセージは、私にとっての一生忘れない「宝」となっています。

 当日、お客様からお預かりしました義援金は赤十字社へ寄付させて頂きました。

  一年前に上田さんと共に明るい未来をイメージして結成された沖縄縁かいな夢倶楽部は、素晴らしいご縁がご縁を呼び、ゆいまーるの風が心地良く吹いております。

 コーチングスクール第一期生もここ沖縄から開講出来、生徒さん達もきらきら輝いております。

 これからも、人と自然との調和を大切にご縁ある方々の美しい感性磨きのお手伝いをさせて頂きたいと思います。

 本当に有難うございました。

  感謝を込めて

投稿: yu-chan | 2011年6月13日 (月) 22時29分

上田さん こんばんは

先日の沖縄での講演会 ありがとうございました

今回は本当にハードな日々で、そんな中、私自身 今までに無い程、上田さんと同じ空間にいることが出来た事は 何よりものギフトでした

本当に 沢山の奇跡に触れる事が出来、自分の中の光と闇を思い出した大切な時間となりました

6月になり、沖縄は早い夏を迎えています

空は広く広がり、遮る囲いはありません

ただ 暑い陽射しに照らされながら、美しい海の輝きに この世のものでは無いなぁ、等と感じたりします

上田さんの講演会の後、次の扉が開いた感じがします

この青い空も 伝えています

私の中にも 新しい息吹を感じます

上田さん 不思議ですね

空に広がる宇宙の様に、私達の中にも宇宙が広がっています

生きているって、素晴らしいですね

今日は沖縄は とても素晴らしい月に照らされています

明日は満月です

上田さんと皆で お月様を眺め、只 感じてみたいですね

その夜を願いつつ、今回は失礼します

投稿: 里美 | 2011年6月15日 (水) 20時53分

上田さん、沖縄講演会では素晴らしいお話を聞かせて頂きありがとうございました。

今回は台風二号接近の中、急きょ、会場や内容を変更しての開催となりましたが、上田さんのお話を心待ちにしていらっしゃる方々が多数ご参加頂き、私やスタッフの仲間達も温かな気持ちが通える講演会となれたこと、喜びの気持ちで一杯でした。


今回は東日本大震災チャリティー講演会として企画させて頂き、当日、お客様からお預かりしました義援金は北中城村社会福祉協議会を通して東日本の被災地の方々へ寄付させて頂きました。

ありがとうございました。


ここ沖縄からコーチングスクール第一期生も開講出来て、ご縁ある方々が、どんどんご自分の才能を磨いて発揮されていく姿をサポートさせて頂き、私自身、セミナーやコーチングスクールのマネジメントをさせて頂く中で、貴重な「宝」というギフトを頂いております。


上田さんの沖縄を思って下さる温かなお気持ちに心から感謝申し上げます。

私自身、これからも沖縄縁かいな夢倶楽部を通してご縁ある方々の幸せや夢実現のお手伝いが出来る様、一瞬、一瞬を大切にしなが歩んで参りたいと思います。

9月にまた、沖縄でお会い出来ること楽しみにしております。

投稿: yu-chan | 2011年6月19日 (日) 22時45分

上田さん こんにちは

早いもので、5月の講演会から1ヶ月の月日が経とうとしています

そちらは紫陽花が咲く頃でしょうか?

雨が降る毎日ですか?

こちらは講演会の後、直ぐに 夏の空となり 入道雲、蝉の声、琉球ぜんざいの欲しい季節となりました

先日の満月は久方ぶりに梅雨明けの夜空に浮かぶ美しく月に出逢う事が出来ました

上田さん 私は 沖縄にこられている時の上田さんから 裸足で野原を駈けている様なイメージを受けます

とても気持ち良さそうに 野原を駈け、風を感じ、満面の笑顔でいる姿を感じます

気持ち良いなぁ

と、言う声を聞きます

私も 沖縄に来て、素足で歩く幸せを感じています

こんなにも 土に触れ、大地の息吹を感じる事が素晴らしい事なのかと味わっています

私は 今回も 上田さんのお蔭で ある奇跡を体感させて頂く事が出来ました

ノアの方舟に乗せて頂く事が出来ました

キラキラ輝く、光の粒をみせて頂く事が出来ました

喜びは光を

哀しみを琥珀色に

輝く美しさを感じさせて頂きました

本当に 諦めずに 生きて頂いた事に感謝します

私は これから 両瞳を開き、神理を見つめていきたいと思っています

私が私の色で

投稿: 里美 | 2011年6月24日 (金) 11時31分

優子さん

いつも沖縄で縁かいなを運営してくれてありがとう!
お陰様で多くの人がエネルギーチャージできているでしょう。
今は未だセカンドステージですが、フィフスステージを目指し一緒に頑張りましょう。

投稿: 上田 | 2011年6月29日 (水) 13時17分

里美ちゃん

東京は梅雨の晴れ間が見られ暑い夏を迎えようとしてます。
沖縄は私に取って本来の日本文化を取り戻す大切な場所です。
全国に、いえ全世界に向けて一緒に沖縄の爽やかな風を吹かしていきましょう。

投稿: 上田 | 2011年6月29日 (水) 13時22分


上田先生こんにちは*
陽明高校介護福祉科三年の
保育園を開くことを夢にしている者です
覚えていらっしゃるでしょうか?

講演会で上田先生に
覚えているよ!コメントくれた子だ!
と私のことを覚えてくれてたので
とても嬉しかったです!

私が上田先生に相談して
悩みが解決できたことを
後輩や同級生の前で発表した時
恥ずかしかったんですが
私の体験がみんなの役にたつかな?
と思ったらとても嬉しかったです*

上田先生のお話は毎回素晴らしくて、
聴けて良かったなあと思います
また何かご縁があれば
陽明高校に来て下さい(^^)

上田先生との出会いを
ずっと大切にしていきたいと思います

では、失礼します(^^)

投稿: 陽明高校3年!夢は保育園を開くこと!! | 2011年6月30日 (木) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056617/40341851

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しとパワーの聖地沖縄:

« 近き心を労わり、遠き希望を見つめよう | トップページ | 講演録 日本コーチ協会福井チャプター »