講演・セミナー情報

2010年10月 5日 (火)

大阪公開講演会のお知らせ

10月16日の名古屋に続き、24日に大阪でも公開講演会を開催させて頂くことになりました。この講演が実現したのは、沖縄講演の際なんと大阪から講演に参加して下さった大久保剛さんが感動して下さり是非とも大阪で開催したいとの事でプロデュースして下さいました。大久保さんは警備のお仕事をされているごくごく一般の方ですが今回生まれて初めてこの講演のプロデュースにチレンジしていく中で多くの学びがあったそうです。以下大久保さんの想いと共にメッセージをお伝えしますので多くの方に参加頂ければと思っております。

ご案内

夜には鈴虫が鳴き、頬に触れる風がすっかり秋らしくなりましたが、いかがお過ごしですか 

ところで、一度会っただけなのにまた会いたいと感じる方って、いらっしゃいますよね。
たまたまたフラリと入っただけのお店だった ずなのに、気がつけば何度も足を運ぶようになってた••••••なんて経験、お持ちではありませんか?

個人的な関係、仕事を通じた関係ともに根本にあるのは、コミュニケーション力ではないかと思います。
コミュニケーション力向上について数多くのノウハウ本やセミナーが存在します。
それぞれの経験や立場から技術的な視点からあれこれ教えてくださいます。
でも本当はもっとシンプルで、相手にとって喜ばれる存在かどうかではないでしょうか?
喜び=感動、人は辛いことではなく、ワクワクすることに惹き寄せられます。

『老若男女問わず訪れた人々を魅了してリピーターにしてしまうモノは?』との問いかけに、かなりの皆様方がディズニーランドが思い浮かべられると思います。

何度訪れても飽きるどころか、また行きたい気持ちにさせてしまうディズニーランドの人を喜ばせるための仕組みと仕掛けのヒミツとは?

フロリダのディズニーワールド元副支配人の上田比呂志氏に語っていただきたいと思います。

コミュニケーション力つけたい方、お店のリピート客を増やしたい方、ディズニーワールドで体験した感動実話をお聴きになりたい方etc•••それぞれの方にとってのヒントがちりばめられた感動の89分、どうぞハンカチと笑う準備をなさってお越しくださいませ。


『才能は、知識や学歴ではなく、感動の量で開花される!』 お越し頂いた皆様にとって、そのようなきっかけとなれば幸せです。


最後まで目を通していただき、ありがとうございました。

縁かいな夢倶楽部プロデューサー 大久保 剛

ディズニーの感動法則!『笑いながら泣ける89分』

 ☆ ディズニーが世界一のリピート率を誇る理由

 ☆ 私が、ディズニーで体験した感動秘話

日 時

 2010年10月24日(日) 13:30開場 14:00-16:00

場 所

 天満橋ドーンセンター5階 特別会議室

 http://www.dawncenter.or.jp/shisetsu/map.html

会 費  3000円

講 師 上田比呂志

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

名古屋公開講演のお知らせ

10月16日に名古屋で公開講演を開催することになりました。この講演はひとつの素晴らしいご縁から実現しました。あるパーティで東京で就職活動中の中部大学生桐山健太君と知り合いました。コーチである私は彼が全力で傾けられるものを探しているように感じもし又機会があったら私のオフィスを訪ねてきなさいと名詞を渡しておりました。しばらくして彼が訪ねて来て話をしているうちに何か彼を応援したいと思うようになりました。そこでなんと私はど素人の彼に私の講演会をプロデュースしてみないと尋ねました。最初彼は驚いていたようですが、話しをするうちにやりたいと思う気持ちが沸いてきたようでした。私はこの経験の中で彼がいかに多くのものを学び、気づきかということを考えてました。私は三越でプロとしてお客様を楽しませる企画を沢山プロデュースしてきましたが、その過程で企画力、演出力、チームワーク力、収支能力、組織力など多くの学びを得てきましたから。

現在就職も無事内定して健太君は素晴らしい仲間と共に「東海はなび」という会を結成しました。東海はなびとはやる気という導火線に火をつけることで打上花火のような素晴らしい人生を咲かせてもらおうを合言葉に導火線の火付け役で集まった仲間達です。私も名古屋に行き皆さんと会ってきましたが皆前向きでキラキラ輝いていました。そんな仲間達がまず名古屋の大学生に火をつけようと開催してくれた講演会です。学生が中心ではありますが名古屋で参加してみたいと思う皆さんが是非ご参加下さい。今回は私のクライアントさんでもあるラフティングジャパンの金メダリストの池田拓也君の講演デビューでもあります。池田君がどのようなチームビルディングをして皆を金メダルへと導いて行ったのかという生の声が聞けます。

開催内容

講演テーマ「夢は叶う」 夢を叶える5つの約束

10月16日(土) 18:40~

ウイルあいち

名古屋市東区上竪杉町1

参加費 学生 1,000縁 社会人 2,000縁

当日券はありませんので参加希望の方は

t.hanabi2010@gmail.com 迄ご連絡下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

講演告知 センスの学校

「相手を喜ばせること」をテーマに、ディズニーランドやホテルのホスピタリティを語る作家として活動中の生井俊さんとのコラボで講演をやらせて頂くことになった。生井さんはセンスの学校を運営されている穏かだが情熱を持った方だ。どんなケミストリーが生まれるか、お時間のある方は是非いらしてみて下さい。

センスの学校 第12回

夏のスペシャル講義

「おとなの自由研究2010☆ディズニーはいつでもおもしろい!」

日時
2010年8月28日(土) 14時15分 開場
14時30分~16時50分

会場 スクワール麹町(四ツ谷駅麹町口正面)
http://www.square.or.jp/index.php

会費 5,000円
※会終了後、懇親会(5,000円程度)を予定。懇親会のみの参加も可能。

生井俊さんの主な著書:
『ディズニーランドが大切にする「コンセプト教育」の魔法』
『ディズニーランド「また行きたくなる」7つの秘密』
『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』(以上、こう書房)

詳しくはhttp://ameblo.jp/ikushun/entry-10627353880.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

講演告知 ぐるなび共有戦略会議In広島In京都

9月はぐるなびさんの戦略共有会議の講師として広島、京都に行きます。

もし、お近くでぐるなびの会員になられている飲食店の方がいらっしゃいましたら是非ご参加下さい。テーマは「リピーターを呼び続ける魔法の王国の秘訣」。忘年会対策としてお客様が必ず戻ってくる店づくりのヒントをお伝えします。

広島会場   9月2日(木)  ANAクラウンプラザホテル広島  

 ① 10:00~11:00      ② 14:00~15:00 二回講演

京都会場   9月9日(木)   ホテルグランヴィア京都 13:00~14:00

Cimg2032 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

リピーター、ヘビーユーザーを生み出すお客様感動術

8月24日(火) 10時~17時に名古屋の中産連さんの主催で1日セミナーを開催させて頂くことになりました。

「リピーター、ヘビーユーザーを生み出すお客様感動術」

私の料亭で育ったDNA、三越での徹底したおもてなし教育の経験、フロリダのウオルトディズニーワールドでの250名の部下をマネジメントし、多くのリビーターを生み出した体験などをMIXし凝縮した密度の濃い内容になっています。

詳しくは http://www.chusanren.or.jp/sc/sdata/1985.html ご覧下さい。

多くのお客様が来て頂けるお店づくりを応援します。是非ご参加下さい!!

Cimg1698

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 1日 (月)

メンソーレ 沖縄講演のお知らせ

今日は沖縄講演のお知らせをさせて頂きます。

2008年の9月に沖縄在住の素晴らしいコーチである白橋さんの

プロデュースの元にお話しさせて頂いて以来2回目です。

今回は同じく白橋さんのプロデュースの元、世界的に有名な世界No.1のコーチであるアンソニー・ロビンズ 世界No.1のマネーコーチ ハーブ・エッカー、マーケティングの神様ジェイ・エイブラハムなどから直接指導を受け、世界中を飛び回ってらっしゃる井口晃さん、

本田健さんなどともジョイント講演され、初の著作『人生が変わる!「夢・実現力」』は、 処女作でありながら紀伊國屋書店新宿本店週間売上ランキング第三位、ビジネス書部門においては第一位となり活躍されている早川周作さんとのジョイント講演です。

沖縄の皆様と又お会いできる嬉しさと共に魅力溢れるお二人とお目にかかれるのも本当に楽しみです。

沖縄の皆様、是非いらして下さいね。

日時   2010年3月7日(日) 16:30~20:00

参加費 前売り 2,000円 当日 2,500円

会場  沖縄 かでな文化センター

主催  パワフルチェンジコーチング  

詳細お申し込みは http://www.pc-coach.jp/yume/vo/yumev

をご覧下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

書初めイベント千秋楽 2009年心の大掃除

セミナーの告知です。

声の芸術家である相川陽介さんとジョイントで2009年

振返りセミナーを開催致します。

場所は橘家なので和の世界にどっぷりと浸かりたい

方は是非いらして下さい。

詳しくは

http://ameblo.jp/voice-artist/entry-10397487783.html

ご参照下さい。

「21世紀型書初めイベント 千秋楽
~2009年振り返り、心の大掃除!~」

日時:12月23日(水)15:00~17:30
※14:45開場

場所:四ツ谷荒木町の、和風貸席「橘家」
〒160-0007 東京都新宿区荒木町11橘家ビル
TEL 03-5379-2720

アクセス:
都営新宿線でお越しの皆様へ
都営新宿線曙橋駅下車、A1出口より徒歩5分。

東京メトロ丸の内線でお越しの皆様へ
東京メトロ丸の内線四谷三丁目下車、徒歩5分。

参加費:5000円(事前振込)

主催:株式会社ソラオト
http://aikawayohsuke.com/

当日タイムスケジュール:

15:00-
上田比呂志による、コーチングファシリテーション
半年間の振り返り
(5分休憩)

声の芸術家による、朗読

上田比呂志による、コーチングファシリテーション
最高の自分で、残り半年間を生きるには

17:30終了予定

| | コメント (0) | トラックバック (0)